熊の邁進日記

熊が何かするようです

最近のデレステはなんか違う

どうも熊です。

この時期の一服は本当に最高です。仕事中常に吸っていたいそんな時期なんですが。毎回外で喫煙するのは正直面倒ですね...

 

今は分煙の世の中ですし喫煙者は迫害されてますけど。時期が来たらタバコやめるべきなのかな〜と思う今日この頃です。

 

そんな、タバコがやめられないニコ厨な俺ですがここ最近よくスマホデレステをやってます。

 

デレステって何?て思った人は少ないとは思いますが簡単に説明しますとアイドルマスターシンデレラガールズに出てくるアイドルたちをプレイヤーはリズムゲーをしてファンを増やすというゲームです。

 

何が楽しいのかというと、俺は特に歌やアイドルたちのダンスを見たりするのが好きなんです。

曲数も相当あり、時間つぶしにも遊べるいいゲームです。

 

ちなみに俺の推しアイドルは

森久保乃々

です。

f:id:bemyshin:20161019034930p:image

いつも、「むりぃ〜」といいアイドル活動に非積極的なんですが、それでもプロデューサーの言うことを聞くところが可愛らしいです。

 

すみません話が逸れましたね。

 

タイトルにもありますが最近デレステがすこし変わって(いい意味でも悪い意味でも)来たような気がします。

 

デレステサイゲームスという会社が運営しているスマホゲーなんですが、ここの会社(他の会社でもよくあることなのです。仕方ない。)が出している他のスマホゲーとのコラボ企画が少々俺は気にくわないとこがあります。

 

デレステはアイドルがでてきてなんぼのリズムゲームだと俺は思ってるのですが、その中にサイゲームスの運営するグラブルーファンタジーのキャラクターが出現し"世界観"がぶち壊しなのです。

ではそのキャラとは?

 

f:id:bemyshin:20161019040830p:image

これをまず見てくれ

こいつを見てどう思う?

 

f:id:bemyshin:20161019041123j:image 

 

f:id:bemyshin:20161019041136j:image

 

まあ、声はくぎゅううだし俺はそこは許す。しかし、このドラゴンをデレステの世界にいれていいんですかね...

 

このドラゴンを入れるのであればアイドルマスターのアイドルたちをデレステにて登場させて欲しかったというのが正直な感想です。

 

同じくぎゅううでもドラゴンはやめてくれよぉ(泣)

 

くぎゅううといえばアイドルマスター水瀬伊織ちゃんですね!

俺はアイドルマスターをSPからやり始めたのがきっかけで好きになっていったのですがその話はまたおいおい投稿していこうと思います。

 

それではまた次の投稿でお会いしましょう。